【モチベUP】ROLAND(ローランド)の筋肉名言まとめ

その他

この記事では以下のこと紹介します!

・ROLANDはトレーニーとしても一流である
・ROLANDの筋トレについての考え方
・筋トレのモチベーションUPに繋がる名言

「現代ホスト界の帝王」ことROLANDさんを知っていますでしょうか?

最近はTVなどのメディアにもよく出ているので知っている方がほとんどだと思います。

現在はホストを引退し、実業家としてもマルチに活躍されている方です。

そして何といってもROLANDさんといえば「名言」で有名ですよね。

ホストである経験を生かした人生における名言がポジティブすぎて笑える程です。

※「世の中には2種類の人間がいる。俺か、俺以外か。」は有名ですよね

そしてROLANDさんって自信をかっこよく保つために筋トレもしているんですよね。

それで先日、TVを見ていた時にこれまた筋トレをしている歌手の西川貴教さんと共演されてて、筋トレの話をされていました。

そこで「朝起きた時、筋分解したくないからEAA飲むまでなるべく動きたくない」という発言をしていてストイックすぎて笑ってしまいました。

そこで今回はそんな筋トレにもストイックはROLANDさんの筋肉名言をまとめました!

これを見て筋トレへのモチベーションをUPさせましょう!

尚、西川さんも筋トレに対してはガチで、ボディメイクコンテストでも優勝しています。

西川さんについての記事もありますので是非読んでみてください!

食事からトレーニング方法までストイックおばけです。笑

それでは目次からどうぞ!

ROLANDは脱いだらすごい身体をしている!

早速ですが、まずはROLANDさんの鍛えられた身体を見てみましょう。

最初見た時に驚きました。

「少しかじっている」程度みたいな趣味でやっているレベルの身体ではないと思いました。

これはガチでやっている方の身体です。

特に胸がすごいですが、全体的にバルキー(がっしりした)な身体をしていますよね。

引きで見てもしっかりカット(筋肉の溝)がある感じがしっかりわかります。

どうやら増量期と減量期も分けているらしく、完全にトレーニーの思考ですよね。笑

ROLANDの筋肉名言集

それではROLANDさんの筋肉名言をチェックしていきましょう!

想像した通り、パンチの強い名言もたくさんありました!

どんなに忙しくても絶対に朝1時間トレーニングをする

早速、素晴らしいの一言ですよね。

ROLANDさんは仕事がどんなに忙しくてもトレーニングの時間は1時間確保して実施するそうです。

筋トレは継続することが大事なので、歯磨きと一緒で生活習慣化してしまうということですね。

それを毎日実施していればあの身体にもなりますよね。

正に継続の成果です。

また「トレーニングは時間が長けりゃいいってもんじゃない」ということもおっしゃっていました。

朝の貴重な時間なので時間を決めてメリハリをつけることも大事ですよね。

実際に筋トレは1時間以上実施すると筋肉が分解し始めてしまいます(コルチゾールという筋肉分解ホルモンが出るため)。

そういう意味でも生理学的に効率的と言えます。

1日サボったら1年サボっちゃうから(継続することが大事)

これは極端な表現かもしれませんが、ROLANDさんはとにかく継続することが大事とおっしゃっていました。

「人間は努力したら1週間は継続できるが、それ以上続けていくことに意味がある」と。

ROLANDさんって見た目的に誤解されやすいと思うんですが、かなりアツい方ですよね。

そのため休日やバカンス、どんなリゾート地に行ってもトレーニングウェアは必ず持っていきトレーニングを欠かさないそうです。

しかも、滞在先のホテルにジムがあるかチェックするほどの徹底ぶりでした。

このストイックさは完全にマネはできなくとも見習わないといけないところです。

男として生まれたからには強くありたい

この台詞は「筋トレしててなんか意味あるの?」と聞いてきた人にぶつけてやりましょう。

理屈じゃなくて、本能的にそうするしかないんだと応えれば相手は何も言えなくなるでしょう。

特にROLANDさんはホストをやっていたので男性として使命やあり方について常に考えているのだと思います。

また、ご自身のインスタでは「男たるもの大切な女性ぐらいは自分で守れる強い男で居たい」ともおっしゃっていました。

いざいという時にパートナーを守れる男でありたいですよね、頑張ろう!

頑張ることがかっこ悪い風潮があるが、俺は頑張ることはかっこいいと思う

世間には頑張っていることに対してとやかく言ってくる人がいますよね。

そんな時にはこの言葉を思い出して、信じて突き進みましょう。

あのROLAND様が言っていることなんですから、他の言葉に耳を貸す必要はありません。

すごい人は皆努力をされています。

とやかく言ってくる人は周りの人が成長して自分が置いていかれるのが嫌なだけなんです。

胸を張って自分磨きをしていきましょう!

どこまで行ったら満足するんですか?→常に昨日の自分を超えることが目標

ROLANDさんは「満足」という言葉が大嫌いらしいです。

満足したらそこで終わってしまうので、彼自身常に昨日の自分に負けないように日々トレーニングをしているそうです。

また、トレーニングの時に数値はメモし、記録しているという徹底ぶりでした。

そうすれば「前回はこれぐらいできたから今日はこれ以上できるようにしよう」と考えられますよね。

昨日の自分に負けないように、シンプルでかっこいいモチベーションですよね。

まとめ

いかがだったでしょうか?

名言を見ると自分へのストイックさがすごかったですよね。

これぐらいの覚悟でトレーニングを継続できれば自ずと結果は出てきますよね。

私も見習って頑張ろうと思いました!

まずは朝早く起きることから始めます!笑

ちなみにROLANDさんは書籍も出されています。

彼のポジティブなエネルギーを受け取りたい方は是非見てみてください。

俺か、俺以外か。 ローランドという生き方【電子特典付】

皆さんもROLANDさんと一緒に頑張りましょう!

ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました