【甘い味苦手な人向け】マイプロテインおすすめフレーバー3選

サプリ

こんにちは!

この記事についてですが、読むことで以下の事がわかります!

・マイプロテインの甘さ控えめフレーバーを知ることができる
・マイプロテインのプロテインの特徴・良さを知ることができる

皆さんプロテイン飲んでますか?

今や日本のメーカーのみならず海外のメーカーも頻繁に使われるようになりましたよね。

というか、プロテイン自体が世間一般に浸透してきた気がします(嬉)

プロテインは筋肉量を増やして痩せやすい身体にする他、それ自体に食欲を抑える効果もあるので飲んで損はないです本当に!

プロテイン飲むと太るとか言い始めたやつ出てこいや。

ブチギレましたが、とにかくプロテインはそれぐらいすごいんですよ。

とはいえ、急にプロテインを飲むというのも抵抗があるのは事実…。

そういう背景もあって海外製のプロテインが人気を出してきたというのもあるかと思います。

どういう意味かというと、結論から言って「海外製のプロテインは安い」です!

だから気軽に買える訳なんですね。

しかも下手したら(下手しなくても割と)国産プロテインよりも性能良いです!

ということで、海外のプロテインを買う流れというのは当然やってくると予想されていたのですが

買い始めた当時の僕には一点問題がありました。

海外製のプロテインはすごい甘い。

いやめちゃくちゃに甘い。

恐らく海外の味覚で考えるとこれが普通なのかもしれない。

でも、元々甘いものがそんなに得意ではない僕は海外のプロテインはまあ甘く感じました。

ですがプロテインは継続して毎日飲む事が大事なので、飽きずに飲める味が良いですよね。

そこで何回でもお試しできる「安価さ」かつ「多くのフレーバーがある」に合ったプロテインメーカーを探した結果

マイプロテインに辿り着きました。

という訳で、今回は海外プロテイン特有の甘い味が苦手な方向けにオススメのフレーバーTOP3をご紹介します!

マイプロテインの特徴・良さ

最近はプロテインも一般層に浸透してきて、多くの人が飲むようになりましたよね。

プロテインを飲むことには以下のメリットがあります。

  1. 余計な脂肪をつけずに筋肉を増やすことができる→痩せやすい身体になる
  2. 飲み物なので手軽にタンパク質を摂ることができる
  3. 様々な味があり、美味しく飲む事ができる

また、肌つやがきれいになるなど、プロテインは全人類が飲むべきものだと思っている所存でございます。

その中でもマイプロテインはヨーロッパNo.1シェアを誇るブランドとして人気を博しています。

ちなみにシェア2位は日本なの知ってました?

日本のマイプロテインユーザーは実は世界で2番目に多いんです。

プロテイン界ダントツの安さ

それだけ日本に浸透しているマイプロテインですが、特徴はまず「安さ」です。

ただでさえ安いのにいつも何かしらのセールをやってるので、余計安いです。

海外ブランドだとダントツの安さです。右に出るものはいないでしょう。

そのため、初心者にも手が出しやすい入門編プロテインになります。

ちなみに栄養成分は以下の通りです。

エネルギー:103 kcal
脂質:1.9 g
炭水化物:1.0 g
タンパク質:21 g

普通に優秀。

低カロリーですし、余計な糖質などはなるべくカットしてタンパク質のみを摂ることができますね。

フレーバーが50種類以上ある

そしてマイプロテイン最大の特徴はそのフレーバーの多さです。

なんとフレーバーが50種類以上あるんです。

つまり、自分に合う味が必ず見つかるということです。

もうどんな味でもありますよ本当に。

これは嬉しい。

でも自分にピッタリのフレーバーを探すのは面倒くさい

しかも僕みたいな甘い味が苦手な人間は少数派なので余計。

そこで、今回は僕の中でまとめた「甘すぎない」フレーバーをご紹介します!!!!!

(長らくお待たせしました)

マイプロテイン「甘すぎないフレーバー」TOP3

ナチュラルチョコレート

いきなり王道ですいませんが、初心者はわからないと思います!

なぜなら「チョコレート」って名前が付いているフレーバーめちゃくちゃあるから!(泣)

普通のチョコレート味から「チョコレートブラウニー」「チョコレートキャラメル」「ダークチョコレート」「ホワイトチョコレート」なんてのもあります。

逆にようそんなにわけたな…という感じですが、マイプロテインの人、尊敬です。

ナチュラルチョコレート味は名前の通り、甘すぎない自然な感じのチョコ風味になっています。

味自体もそんなに主張が強い訳ではないので、サラっと飲めるテイストになっています。

市販のカフェオレに味が近い感じがあるので、カフェオレ好きの方は是非飲んでみてください!

チョコミント

続いては個人的一押しのチョコミント味です!

なぜかというと僕がチョコミントが大好きだからです。笑

ということでかなりチョコミント味強めです。

こちらはチョコの甘さをミントの爽やかさで抑えている感じですね。

夏なんかは爽やかにプロテインを飲みたいという声も多いと思うので、そういう状況にはかなりオススメです!

ただチョコミントの再現度がかなり高いので、チョコミント苦手な方にはハマりません。

逆にチョコミントが好きな方はこれがダントツでオススメです。

ピーチティー

最後はピーチティーです!

こちらは唯一のフルーツ系フレーバーということで、お察しの通りかなり爽やかな味わいです。

プロテインに苦手意識がある人にも胸を張ってオススメできるように万人受けの味をしています。

もちろんピーチの風味もありますが、ミルクの感じも混ざっているので「桃系パフェ(なんだそれ)」みたいな感じになります。

これは知り合いに飲ませても「一番おいしい」との評判でしたので、フルーツが好きな方は飲んでみてはいかがでしょうか?

番外編

こちらではこれまで飲んだ中で他のオススメフレーバーや逆にオススメしないフレーバーを紹介します!

廃止?になったオススメフレーバー「あずき」味

こちらは現在品切れ状態なのですが、入荷したらかなりオススメのフレーバーです。

あずき+ミルクという感じで、全然くどくない味わいです。

和風テイストなので甘さも主張してきません。

何杯でも飲める勢いです。

これは甘すぎてオススメしません「コーヒーキャラメル」味

これは「コーヒー」というワードに惹かれて買ったのですがかなり甘かったです…。

キャラメル80%という感じでしたね。

個人的にはリピートしないです、すいませんマイプロさん…。

逆に甘さを求めるのであれば、美味しく飲めると思います!

まとめ

いかがだったでしょうか?

マイプロテインは本当にたくさんのフレーバーがありますよね。

ですが、飲んでみたらイメージと違ってテンションが下がってしまうということは避けたいですよね。

僕みたいな「逆甘党」の皆さんは是非参考にしていただいて、最高のプロテインライフを歩んでいただければと思います!

購入は下のリンクから出来ますので飲んだことのない方は是非試してみてください!


ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました