エニタイム昭和町に行ってみた感想・評価【開放感が海外ジム】

ジムレビュー

この記事ではエニタイムフィットネス昭和町店を実際に利用してみて思ったことや感想をお伝えしていきます!

「昭和町店ってどうなのかな?」と思っている方は是非ご参考下さい!

・新しい店舗なので清潔感がある
・1フロアで開放感のある内装
・充実の設備で、お客さんのマナー・レベルも高い

エニタイム昭和町店とは

大阪地下鉄御堂筋線「昭和町駅」徒歩1分の立地にある24時間ジムです。

御堂筋線の沿線の駅である上、駅を出てすぐに到着するので、かなり行きやすいジムとなっております。

会費は「¥7,898 /月」と少し高めですが、その分クオリティは高いです

ちなみにジムはビルの3階にありますが、1階と2階は薬局になっているのでワークアウトドリンクやプロテインなど必要なものがあれば買いそろえることもできます。

設備・マシンは充実

広々とした空間に多くのマシンが置かれています

何といってもまずは「どんなマシンがあるのか」気になりますよね。

結論から言うとトレーニングマシンはかなり充実しています。

特に胸を鍛えるマシンはかなり多いので、胸を鍛えたい時には昭和町店を利用するのがオススメです!

設備の概要はこんな感じでした。

※設備は順次変わるかと思います

【フリーウェイト】
・パワーラック×3
・スミスマシン×2
・ベンチ×2

【胸】
・ケーブルマシン×2
・ペックフライマシン×1
・チェストプレスマシン×1
・インクラインチェストプレスマシン×1
・デクラインチェストプレスマシン×1

【背中】
・チンニングマシン×1
・ラットプルダウン×1
・Tバーロウ×1
・ロウプーリー×1

【肩】
・ペックフライマシン×1
・ショルダープレスマシン×1

【腕】
・ケーブルマシン×2
・アームカール×1

【足・お尻】
・45°レッグプレス×1
・レッグエクステンション×1
・プローンレッグカール×1
・ヒップアブダクター×1

【お腹】
・アブドミナルクランチ×1
・レッグレイズ×1

【有酸素】
・トレッドミル(ランニングマシン)×いっぱい
・ステアマスター(無限階段)×2
・バイク×4
・カヌーみたいに引っぱるやつ×2

このレッグエクステンションは形状上、ふくらはぎを巻き込んで戻るためストレッチがかかって良い
筆者の好きなプローンレッグカール(キツいですけど裏ももに強烈な刺激が入ります)

特に筆者が嬉しかったのは、ハンマーストレングス社のチェストプレスマシンが充実していたことです!

普段はゴールドジムなどでしか見れないマシンが気軽に使えるというのは嬉しかったですねー。

このチェストプレスマシンは軌道が良い感じで固定されているのでケガをせず、バチバチに効かせることができます!

また、ケーブルマシンも2台あるので基本的に胸で困ることはないでしょう。

後は個人的に面白かったのは、Tバーロウが置いてあったこと。

これあんまり置いてあるの見たことなかったんですけど、背中バチバチに効きました!

軌道的に斜め手前に引っ張る形になるので、背中の上部から下部、脊柱起立筋までまんべんなく効きました!

めちゃオススメです!

その他にも全部位を効率的に追い込めるマシンが充実していますし、有酸素はあのステアマスターがあります!

ステアマスターは2台あるので順番待ちすることがありません

いわゆる「無限階段」ってやつですね。

一度やってみたかたんですけど、これかなりきついです…。

ランニングマシンの比じゃないぐらいすぐにバテます(30分でヘトヘトです)。

また、カヌーみたいに腕を手前に引っ張る有酸素マシンもありました。

見たことなかったので、一度やってみたいが勇気が出ない男

客層はレベル高め(皆まじめ)

客層については単刀直入に言うとガチ勢が多めです。

上記の通り、マシンも豊富なので遠征で来ている方も多そうです。

筆者が見た感じは、男性は基本的に大きめで大会に出る様子の方もいました。

また、女性も元々細身でスタイルを整えに来ている方が多めでした。

そのため、モチベーションはかなり上がります。

周りの人皆すごいので。

反面、自分は場違いと感じることもあるかもしれません。

ですが、皆自分のことにしか集中していないので気にする必要もないかと思います!

後、24時間ジムあるあるですが、インターバル中にスマホをいじるっていう迷惑行為があるじゃないですか。

昭和町店はスマホいじりがほとんどないです。

理由はわかりませんが、やっぱりガチな人が多いという証拠なんだと思います。

マナーも良いですし、皆黙々とトレーニングしているので、自分も集中して追い込めると思います。

その他設備も充実

トレーニングマシン以外も設備が充実しています!

大会に出たい人向けに「タンニングマシン(日焼けマシン)」もありますし、もちろん水は無料で飲める上、自販機もあります!

シャワーも個室であるので、気軽に利用することができます。

ジム内は1フロアのみですが、広々としていてストレッチエリアも開放感があります。

開放感抜群なのよ

天井にはファンも付いていて、換気もばっちりです。

余談ですが、スタッフの方もかなり清掃熱心でものすごいマシンを拭いてくれています。

いつもありがとうございます。

コロナなどの感染症がある中、この対応は非常に安心できます。

強いて言えば、店内が少し寒いです。笑

トレーニング中には気にならなくなりますが、最初は寒い!

それだけハードに追い込めと言う事ですね。

気になる方は上着をもっていくことをお勧めします。

まとめ

総合的には、かなりオススメの店舗です!

大阪のエニタイムの中であればトップに入るのではないでしょうか。

※実際そのような口コミも多いです

詳細は公式HPからご確認ください!

本当に良い店舗なので、是非一度使ってみてください!

ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました